2013/11/07

第3回KOBE豚まんサミット

11月11日、豚まんの日って知ってました?

11が豚の鼻みたいだからだそうです(笑

今年で3回目になるKOBE豚まんサミット。毎年行きたいけど絶対に
日本にいない時期に開催・・・(泣

でも日本にいる皆さん、ぜひ行って下さい!
大学時代の友人・安藤孝志くん(三宮一貫樓常務)が発起人の
一人なのです。

第3回KOBE豚まんサミット

JR神戸線・元町駅下車すぐ南京町(中華街)周辺が会場です。

発起人豚まん詰め合わせセット、食べたいです・・・(笑

母校甲南大学の学生さんたちが考えた豚まんや、日本3大中華街豚まんセット、
その他いろんな豚まんが大集結です。

このイベントの収益の一部は東日本大震災支援事業に利用されるそうです。

神戸から東北へ、ここに意味のあるイベントだと思うので私はいつも行けない
けれど、毎年応援しています。
今は気持ちだけしか参加できないけど、いつか自分も本当にその場にいたい
と思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿