2014/05/01

いいなあ~と思うこと

この二人 笑

この二人です、いいなあ~って思うこと。

在住の友人夫婦なんです。

だんなさんのトモさんは淡水魚研究家。
奥さんのノリさんは美容師。
そして夜は二人でナイトマーケットのフードコートで食堂経営。

なんでも細かく考えて作業を進めるトモさんと、かなりおおざっぱなノリさん。
二人それぞれのブログを見ていても性格が表れていておもしろいです。

トモさんのブログ Cambodia Fishes Life

ノリさんのブログ  Botia Life


お互いからお互いの愚痴を聞くこともしばしば(笑

でもね、それがいいんですよ。
なんていうか、凸と凹みたいな。
なんていうか、補い合いっていう感じが。

それにケンカしてもお互いにすごい気にしてる、かわいいところがあります(笑

イラッとしたときに変に気を遣わずに「イラッとしてます」オーラを遠慮なく
出して、臨戦状態満々の言葉も出して・・・

うーーん、うらやましいなあって思います。

私は意外にも言いたい事を言いそうで言わない。
どちらかというとあきらめて口を閉ざしてしまうヘンコタイプなので・・・(笑
言いたい事いうよりももっと悪い空気感を醸し出してしまいます。

写真は投網のやり方を写真で解説するために網を投げる順番に写真を
撮影しているところですが、ここでも小競り合いが・・・(笑


なんだかんだ言っても、お互いにパートナーがいないととても困る、かけがえない
存在として尊重する気持ちがあるのがそばで見ていてよーくわかります。


最近、うちの卒業生たちもお年頃になってきて彼女を紹介してくれたりするの
ですが、この二人みたいに変な気遣いはしないけど、気にかけて一緒に過ごす
パートナーと人生を歩んでほしいなあって思います。

私はその辺がとても下手みたいなのでなんだかうまくいかなかったけど(笑
支え合うというか、なんかいないと困る!みたいな関係、この二人を見ていると
とても憧れるのです。

私もおばあちゃんになるまでにそういう相手が見つかればよいかな(笑



0 件のコメント:

コメントを投稿