2014/01/31

にんじゃがーるず

日本から帰って連日面会の予約がありましてばたばたと過ごしております。

30日のお客様はかわいいお嬢さん、岩谷麻奈美さん。
シェムリアップの養豚ガール、山田史織さんの大学時代のご友人だと
のこと。
シェムリアップに来るなら博子さんに・・・と紹介してくれました。

孤児院の話のみならず、海外で働くことやそれにまつわるあれこれも
かなりゆっくりとお話しました。
というのも、彼女は現在シンガポール在住。日本でのOL生活を終え、
シンガポールでお仕事をされているということだったからです。

そしてそして彼女は有名なブロガーでもありました。

彼女のサイトはこちら

NinjaGirls

シンガポール在住の日本人女性3名で運営しているこのサイト、日本では
めざましテレビに取り上げられたこともあるそうですよ。

私が色々とお話している途中で「ちょっとメモとってもいいですか?」と言い、
ノートを出してなにやら書いていらっしゃいました。
いやはや、メモとってもらうほどのお話でもないのですが・・・(汗

途中で山田さんも登場し一緒に記念撮影。
ユンの指が上の方に写ってますね・・・(笑
彼女たちは私より10歳くらい年下。
私もカンボジアに来たばかりの頃には周りに先輩方がいましたが、
20代半ばで社会経験のない私に厳しい言葉を下さったり、あらぬ噂を
立てられたりと、まあまあ苦労しました・・・(笑
逆に未熟な私をゆっくりと見守ってくれて、ときおり厳しい助言をくれ
ながらもずっと応援してくれる方もいました。

私はできれば後者の先輩になりたいなと(笑

もちろん対象となる人と自分の価値観が合致したり、応援したくなる
要素があるかどうかは重要です。
シンプルに、素直でまっすぐな人なら応援したくなると思います。

私が話した色んなことは、もしかしたら、もしかしたらですが彼女の
サイトにも載るかも・・・です。
もし載ったらまたお知らせします(笑

場所ややっていることは違っても一人で戦うオンナ同士、妙に意気投合
して本当に楽しい時間でした。

私も今年で40歳。
彼女たちと話していて、先輩からも後輩からもかわいがられる40代に
なりたいなあと思った次第です。


追伸

昨日山田史織さんより下記メッセージが・・・

(私の友人が)「博子さんは本当、男気溢れてるー!カッコイイ!」と博子さん
の生き方にめちゃめちゃ共感していました!

ありがとう、ありがとう、うれしいよ、でもね、このブログで何度も言って
いるように、

メアス博子は「女」なのよーーーーーー!!!(笑

☆おわり☆

0 件のコメント:

コメントを投稿