2014/01/17

1月17日

1月17日、一生忘れることのない日です。

当時神戸で暮らしていた私も被災したけれど、大切な人を失うことも、
自宅やお店や仕事を失うこともありませんでした。

誰が亡くなっていてもおかしくない状況にも関わらず、自分自身の命を
失うことはありませんでした。



いまだにこの日のテレビなどで震災の映像を目にすると涙があふれて
きてしまいます。

19年経っても。




この日は普通に過ごします。特別なことは何もせず。

いとこや息子とランチをして、夜は家族全員でごはんを食べます。

そんな日常の幸せを感じつつ、神戸のことを思います。

そうするともっといろんなことを思うから。

0 件のコメント:

コメントを投稿