2014/01/06

これでやっと新年なのです

新年明けましておめでとうございます。
て、6日になってやっと今年初のブログ更新です(笑
こんな調子ですが今年もよろしくお願いします。



大学を卒業してから何年になるんだろうと数えてみて

恐ろしくなってやめる・・・(笑

大学時代の友人たちとの新年会、もう7年くらいになるのか。
私が参加する前から他の人たちはやっていたらしいのですが、
あることがきっかけで私も参加するように。

あることについてはまた今度(笑

とにかく1月3日は大学の同級生と新年会と決まっているので
(今年は初めて4日開催やったけれど)、それがすまないと
新年の気分にならないのです。

私たちは甲南大学経営学部97年卒。
学籍番号が近かった人を中心に仲良くなりました。

やたらと昔のことを覚えている人とか、理論で攻めてくる人とか、
毒舌が過ぎる人とか、天然とか・・・まあいろんな人がいます。
私はその中でも一番マトモです、そのはずです。

今年も会話の95%くらいはあとで思い出せないほど中身のない
どうでもいいバカ話だったのですが、残りの5%に人生観とか
仕事への思いなどがギュッと詰まっているわけです(失笑

いつも最後の最後になると話は仕事のことに。

結局、今自分の与えられた場所、あるいは自分で選びとった場所で
全力を注いでいるかどうか、それが大事なんだなと。


メンバーの一人が、他のメンバーを指して「自分の友達にこんな奴が
おるねんなと誇らしかった」みたいなことをいっていましたが、
妬んだり、比較して自分を卑下しないのは、きっとこの人も今やることを
ちゃんとやってるからなんでしょうね。

40歳アラウンドになってきて思うことは、ここからは30代にやってきた
ことが生きてくる時代に突入するということ。
もうここまできたら同じ年齢でも経験値の差を縮めるのはなかなか
難しいかもしれません。

バカ話95%ではありますが、私にとって毎年恒例のこの新年会は
忘れていた気持ちを思い出したり、今の自分の考えをまとめる大事な
時間です。

今年は参加メンバーがMAX





0 件のコメント:

コメントを投稿