2011/11/04

第1回KOBE豚饅サミット

神戸といえば日本における私の第2の故郷。
母校、甲南大学のある街です。

私の友人も神戸っ子が多く、その一人である安藤孝志くんから興味深い
お知らせが届いています。

安藤くんは神戸っ子なら知らない人はいないであろう、三宮一貫樓
常務取締役。

彼が発起人の一人となっている、

第一回KOBE豚饅サミット2011

が、11月に開催されるのです! (詳細は上記クリックしてご覧ください)



さらにさらにこのイベントには我らが母校・甲南大学経営学部西村ゼミの
学生さんたちも企画から参加しているとの話。
私は違うゼミを専攻していましたが、当時若手でマーケティング総論を
担当されていた西村先生はよく覚えています。
その後、施設の子どもたちが日本に招待された際、甲南大学を訪れ
先生にもお目にかかったのですが覚えていらっしゃるかしら・・・(笑


このイベントで販売されるサミット限定豚饅の売上は、東日本大震災の支援
事業に活用。
2012年1月17日(阪神淡路大震災の日)に神戸の友好都市である宮城県
名取市にて、現地の方々にあたたかい豚饅を届けることになっているそうです。


限定豚饅販売は、11月11日・12日・13日の3日間だけ!
http://www.kobebutaman-summit.com/gentei/index.html



第1回KOBE豚饅サミット開催日は、
11月 10(木)・11(金)・12(土)・13(日)・19(土)・20(日)・26(土)・27(日)

関西の皆さんも、そうじゃない方々も、神戸から日本を元気にしようという
安藤くんたちの思いが感じられるこのイベントに足を運んで下さい!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私も日本にいたら絶対に行くのになあ・・・。
一貫樓の豚まんはひいきじゃなく、本当においしいんですよ。
帰国のたびに必ず食べている私です(笑


関係ないですが、京都は「京都人」、大阪も「大阪人」、神戸は「神戸っ子」と
言いますよね。
なんで神戸だけ兵庫じゃなくてピンポイントな上に「っ子」なんでしょうか?
(どうでもいいわ、というツッコミはナシで・苦笑)

我がふるさと和歌山は「和歌山県民」ですよね。
(もっとどうでもええわ、というツッコミもナシで・・・)

とりあえずおいといて・・・
同級生ががんばっていると自分も負けてはいられないという気持ちになりますね。
やってることは全然違うけれど、気持ち的に切磋琢磨できるこんな友人たちを
誇りに思いつつ、私も頑張ることにします!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2 件のコメント:

  1. 私も頑張ります(^^)
    京都人…大阪人…神戸っ子ですか(^∇^)
    確かに呼び方違いますが、含む意味が
    なにかあるのでしょうかね、(笑)
    豚饅私も食べてみたいです☆

    返信削除
  2. 佳子さん
    いつもコメントありがとうございます!

    私にはいいお友達が多く、幸せです。
    みんなのおかげでがんばれます。

    神戸っ子の由来、一度調べてみましょう(笑)

    一貫楼の豚まんはお取り寄せもできますよ!

    返信削除