2014/06/28

帰国しました、そして絵画展です

帰国しました・・・・・・・・・・、10日ほど前に(笑


あー、もうほんま嫌になるけど全然ブログ更新してないです(笑

日本に帰ってきて、帰ってきて・・・、うん、まだ帰ってきたという感じがすると
ちょっと安心したり・・・。
でもシェムリアップに戻ると「帰って来たなあ」と思う自分がいたりして(笑

どっちやねん!と一人突っ込みです。



それはさておき・・・。


7月2日(水)~6日(日)まで、子どもたちの絵画展を開催します。
この夏は東京からスタートです。

日本アセアンセンターさんでの開催も早いものでもう4回目です。
2日(水)と6日(日)は午前10時から午後5時まで。
3日(木)・4日(金)は午前10時から午後8時まで。
5日(土)は休館日になります。


というわけで、帰国直後はその準備作業でばたばたしておりました。(言い訳)


今年で6年目になる子どもたちの絵画展。
始めた年はここまで続くとは正直思っていませんでした、というのは嘘で
私はずっと続けるつもりで始めました。

なんていうとえらそうなのですが、続けさせてもらえるイベントに、夏といえば
スナーダイクマエ絵画展!みたいになりたいなあというのは漠然と思って
いたのです。


何事もイメージから入る癖があるようで、しかも楽観的です。
根拠を聞かれると困るけど、始めるならば継続できるものをというのはいつも
心のどこかにあるようで・・・。
なんとなく、できるイメージがあります。(根拠はないです)

で、自分で「続ける~」というイメージを持つことによりプレッシャーを一人で
勝手に感じ、初日を迎えるまでは吐くほど緊張するという・・・(笑




周りの方々のお力添えと、子どもたちのあふれる想像力により今年も絵画展を
開催できるのは幸せなことですね。

今年はさらに東京絵画展の最終日7月6日(日)午後3時から、写真家・足立君江
さんとのトークショーも予定されています。

期間中、同じフロアで足立さんの写真展と共催させて頂くことになっています。

全部見たい!という方には日曜日の午後からお越し頂くことをオススメします。

その他の会場の予定は下記サイトにありますのでご確認ください。
↓     ↓     ↓
夏の絵画展 スケジュール

終日会場にて皆様をお待ちしております☆
今年もよろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿