2013/08/20

私たち

日本での仕事を終え、お盆に母のお墓参りなどもして帰ってきました
カンボジアに。


帰ってきて今日で5日目。
朝からガッツリ家事も仕事もしていたのですが、夜になって卒業生の
サヴィーからメッセージが。

元気ですか?と聞かれたので、

ちょっと疲れてるよ

と答えたら・・・

おかあさんは私たちのために日本でがんばりました。
ゆっくり休んで下さい。
またパナーくんやサイハーくんをさそって遊びに行きます。

という返信。


絵画展での収益はすべて施設の運営費になることを彼は知っています。
でもサヴィーはすでに卒業した身。

なのに我がことのように「私たちのために」と。

卒業したら関係ない場所、ではないのですね。うれしいです。

パナーもサイハーも卒業生、そういえば昨日はスレイニーも来てたなぁ・・・(笑
ラーヴォもまた来ますって言ってたし。


また明日もがんばろ。




0 件のコメント:

コメントを投稿