2013/06/16

トークイベント「こども いのち そして きずな」

先日の記事に少し書きましたが、来月和歌山でトークイベントに
参加させて頂くことになりました。

私の故郷、海南市に在住されている岩崎順子さんとご一緒させて頂く予定です。

岩崎さんの息子さんが地球の歩き方ボランティアツアーでスナーダイ・クマエ
孤児院を訪問して下さったことで同郷であることを知りました。
そしてお母様の順子さんに私の母親と共通の知人がいたということも
あとでわかりました。

岩崎さんについての詳細は下記サイトをご覧ください。
大きないのちのめぐりの中で・・・



いくつかの不思議なご縁がつながった岩崎順子さんとトークイベントに出演させて
頂くことになるなんて1年前はまったく思いもよりませんでした。
全国各地で講演をされている岩崎さんに比べ、私はまだまだ経験も浅いので
足をひっぱることのないようにしなければと思っています。

カンボジアで子どもの教育に関わりながら、どこかでいつも日本のことが気になって
います。
そんな経験から伝えたいことをお話しできたらと思います。

会場では絵画展に出品予定の作品やグッズなども展示させて頂けることになって
います。

開催にあたり、わたぼうしくらぶの森下和紀様に大変お世話になっております。
ありがとうございます。



2 件のコメント:

  1. メアス博子さんへ

    ありがとう こちらこそ よろしくお願いします
    思っていたらご縁が繋がり、実現するね(^0^)
    すごいことだね

    わたぼうしくらぶの森下さんに感謝します

    私は講演は何度もしてきましたが、トークショーはまだ不慣れです(^0^;)よろしくお願いしますね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      森下さんのお声かけがなかったら実現しなかったですね。
      本当に周りの方に助けて頂きっぱなしです。

      私は岩崎さんの足を引っ張らないよう、それだけを考えております(笑
      お世話になりますがどうかよろしくお願いいたします!

      削除