2013/06/05

なにも言わずに

ここ数日、謎の膝痛に悩まされ思うように動けない日々を過ごして
いました。
椅子に座っても、床にそのまま座っても、膝を伸ばしても曲げても痛い。
立っていることもできず、ましてや歩くなんて拷問でした・・・。

今日は朝から調子がいいので洗濯や掃除もできるようになったのですが、
掃除中にPCデスクにふと目をやるとあるものを見つけました。

忘れっぽい私のPC周辺にはポストイットに書かれたメモ書きがたくさん
ぺたぺた貼られているのですが、その一枚。

和歌山、東京、名古屋、神戸と今度予定されている子どもたちの絵画展
でお手伝いして下さるボランティアの皆さんの氏名を場所ごとにわけて
書いておいたもの。
あとで手帳に転記しようと思っていました。


ふと違和感をおぼえて、よーーーく見直すと私と違う筆跡が・・・。


和歌山のボランティアさんの名前のところに、

萌崇拓見

と。


萌崇は私の戸籍上の漢字で「メアス」と読むのですが、それはさておき・・・
そうです、息子の名前です。
そういえば私がPCデスクに座ることもできず転がっていたとき、彼は
そこに座ってなにかを描いていました。

画像が横向きにできない
これがデスクにありました
私はまた飛行機好きの息子が落書きでもしてたのだと思っていたのですが・・・

まるでついでかのように、自分の名前をボランティアの中に書いてました(笑


というわけで、和歌山絵画展は息子も手伝ってくれるそうです(笑


ちょっとだけ足の痛みが消えたような気がします。







0 件のコメント:

コメントを投稿