2013/05/04

ご迷惑おかけして・・・(笑

先日日本から心づくしの品物を送って下さった方がいます。
息子へのお気遣いで飛行機の本や飛行機柄のハンカチも。
その中にとんがりコーンがありました。


「ママ、とんがりコーン大好きやわー」
と、テンション高めに話し・・・


これ昨日の話です。



そして先ほど旬のマンゴーを一緒に食べていた息子がおもむろに言いました。

「ねえ、ママってとんがりコーンの悪口言うてたよね、数年前」



え?


息子が言うには、以前とんがりコーンを買って懸賞に応募という
キャンペーンがあったそうです。
そのときスーパーで
「懸賞のためにたくさん買う人おるねんなあ、信じられへんわ~。
そんなに食べられへんやろ~(笑」
と、結構な声量で話していたらしいです、ワタシ・・・。

え?

もちろんまったく記憶にございません・・・(笑


そして、とんがりコーン好きです、ワタシ(笑
カンボジアにはとんがりコーンもどきみたいなお菓子がありますが、
たまに買って食べてます・・・。

そういえば、孤児院の子どもたちが初期のころに覚えた言葉に

「わすれっぽい」

が、あったことを思い出しました。
もちろん私のことです。

おかげで「~っぽい」という言葉を次々に覚えてくれたような・・・・(苦笑


孤児院を13年管理運営していると聞くと、さぞかし立派できっちりとなんでも
こなすのだろうというありがたいような困った先入観で私を見て下さる方が
けっこういらっしゃるのですが、



実態はこんなもんです(笑



忘れっぽい性格のおかげで人を恨まず、妬まず、うらやましがらずに
生きてこれたような気もするので、それはそれで悪いことばかりでも
ないのかと思ってみたり・・・(笑
(この3つは母親の教えでもあります)


そして驚くことにとんがりコーンのキャンペーンは・・・・

嵐とディズニーランドライブご招待!


だったらしいです。



今ならきっとスーパーの棚からすべてが消えるくらい大人買いしていることでしょう。
いつか二宮さんに会える日を夢見て・・・(笑



0 件のコメント:

コメントを投稿