2013/04/11

飛行機好きの息子と・・・

息子が初めて乗った飛行機はタイ航空。
まだ赤ちゃんのころ。行先はバンコク経由のプノンペン。
当時はシェムリアップに到着する飛行機がなかったのでまずは
プノンペン、そして国内線でシェムリアップに移動が定番でした。


小学校6年生のときには一人で飛行機に乗り、カンボジアと日本を
往復しました。

機体にも詳しいのであれこれと説明してくれるのですが、機体よりも
機内食専門の私にはチンプンカンプン(苦笑


以前、TV取材の際に行ったことのある飛行機の離発着がよく見える
とあるポイントに久しぶりに行こうということになりました。


実際はもっと大きく見えます・笑
ネットで何時に飛行機が到着するか調べて教えてくれる息子。
20分ほど待つとやってきました、シンガポールからのシルクエア。

しばらくするとベトナム航空が離陸。


いつもあれに乗ってるんだなあ・・・と思いつつ、夕暮れの飛行機観察を
しばし堪能しました。

トミカ→プラレール→飛行機と好きな乗り物が移り変わって行った息子
ですが、飛行機への夢は継続中。
子どものときからぶれない夢があることをちょっとうらやましく思ったり。

その後は日本から到着予定の友人を迎えに空港に向かいました。


ちなみにこの柵の外側は・・・
たんぼ!
乾季なので稲はなく、牛が駆け回っていました(笑
あぜ道を走行しつつ、私も息子もたくましくなったもんだと思いました・・・。

2 件のコメント:

  1. ぶれない夢をもつ息子さん。
    将来が楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. なびさん
      ありがとうございます。将来・・・その前に学校の勉強なんとかしてほしい・・・(笑
      夢実現のためにまずは基礎知識をと願う母であります。

      削除