2012/02/17

友人の著書紹介

山川徹、私の友人でフリーランスライターをしています。

山形県出身の彼が来月、東北の震災に関する本を出版します。

ちなみに彼はいつも私に厳しいことばかり言う、例のあの人です。


彼との出会いは2000年。
私がシェムリアップに住み始めてすぐの頃でした。
あれから12年。
学生だった山川君は当時話していたとおり、ライターになり、この
本が3冊目の著書となります。


















「東北魂 僕の震災救援取材日記」
山川徹 著
亀山亮 写真
東海教育研究所 発行
2012年3月2日発売


本のあとがきには私のことも書かれています。

山川君は悪友なのであまりほめたくはないのですが、この本に
限ってはほめます。
よく取材し、現場の人と関わり、様々な思いを込めて書きあげた
内容に心打たれると思います。

私も早く手元に置きたい一冊です。


0 件のコメント:

コメントを投稿