2012/12/01

息子さん

私には14歳、中学2年生になる息子がいます。

小さい頃はかなりかわいかったのですが、今では声変りもして
身長も170cmは確実にあると思われ・・・

彼が2歳になる少し前にシェムリアップに引っ越してきました。
それからずっと普通の親子以上に一緒に過ごす時間が長かった
ように思います。
それが許される仕事環境だったからですね。

できるだけ自分の作った料理を食べさせておきたいということと、
日本的な食事にも慣れさせたいということで3食ほとんど手作りに
しています。

息子は私の作った料理によく点数をつけます。


今までの採点は、

62点 豚肉の塩麹炒め

67点 和風ハンバーグ

79.5点 鶏肉てりやき

87点 ツナクリームソースパスタ

89点 ポークチャップ

91点 サーモングラタン

93点 肉じゃが
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、彼はめっちゃ辛口料理批評家(泣

見た目はこぐまちゃんみたいなのに、ドSです・・・。

100点がもらえるその日まで、時々折れそうになる心をなんとか保ちつつ
日々精進したいと思います(笑

4 件のコメント:

  1. 採点が厳しすぎます(苦笑
    100点がもらえたら、是非料理の写真アップしてください!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. なびさん
      100点、もらえる日が来るとは思えないのですが・・・(苦笑
      がんばります!!

      削除
  2. 胤森慧子2012/12/03 7:50:00

    こんにちは!12月に入り今年も残すところ後1か月、日本も大分寒くなって本格的な冬になってきたように感じます。

    いつもブログを拝見して子供たちの成長を微笑ましく感じたり、関心したり、博子さんの考え方に学ぶことがたくさんあります。

    おいしそうな手料理を見て思わずコメントしました!
    息子さんは私がカンボジアに行ったのが8年近く前になりますから、小さな男の子だったというのを記憶していますが、
    もう14歳というのには驚きます。それにしても料理の採点
    辛口…どれも本当に美味しそうですよ!こんな料理を食べることができて息子さんも心も身体もきっとほかほかですね!

    返信削除
    返信
    1. 胤森さん
      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
      そんな風に言って頂けるとうれしいです!

      もう8年も前になるんですね・・・。早いです。
      息子はあれからすくすく育ちました。(縦も横も・笑)
      かわいかったのにこんなに辛口に育って・・・(笑

      でも親子でこんなことできるのは幸せですよね。
      コメントありがとうございました!

      削除