2012/05/08

苦手なこと その2

この前書きそびれた苦手なこと、その2です(笑


それは、写真を撮るときに笑うこと。

間違いなくひきつります(苦笑


みんなで撮るときはそのときの楽しさで笑えるんですけど、
改まって一人の写真を撮るとか、初対面の人たちと数名で
撮るときは全然だめです。


今プロフィール写真に使っているものは、カメラマンだった
友人が何十枚(いや、百枚以上かも)も撮ってくれた中の
1枚です。
コレ↓











この写真にいたるまで、変顔をしてみたり、友人が笑わせてくれたり、
一緒にいた別の友人とあほなことを言ってみたりして雰囲気を作って
ようやくこの顔です(笑


1対1だと笑顔もでるんですけどねえ・・・。
カメラに向かって笑ってる自分を客観視してしまうからダメなんでしょうね(笑



人前で緊張せずに話すことと、カメラに向かって笑顔になること。
私としてはかなり高いハードルです。

この写真も6年前に撮影したものなので、そろそろ変えないと詐欺ですよね(笑
近いうちにやってみようかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿